-シンプルに、目指せ年収1億ブログ-

年収1億でパテック・フィリップの時計片手にランボルギーニに乗るのが夢。社会人3年目で現在年収400万車未所有と程遠い私ですが、10年で達成を目指します。

オフライン環境でブログのデザインを練りたい

↓↓↓一旦ポチッとだけ!ポチッとだけお願いします!!
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村


こんばんは。
なよじです。


BankeraってICO終わってすぐ上場するわけではないのですね。
そうなると、ICO割れはしなさそうですね^^

さて、H/K、新幹線の中や古民家カフェなど、wifi環境なしでブログを編集したいな、そんなことを思ったことはありませんか。

そんな、あなたに。






f:id:edamameoo:20180303034241j:plain



Pocket Wifiーーーーーー!






ではなくて。





f:id:edamameoo:20180303035101p:plain



MAMPーーーー!



これを使うと、自分が使ってるパソコンを簡単にWebサーバーにできます。

インターネットに接続していなくても、自分のパソコンをWebブラウザで開けば

パソコン内のHPがブラウザで表示できるのです!


↓こんな感じに!

f:id:edamameoo:20180303035552p:plain



なよじは↓を見てインストールしました。

qiita.com


ありがたいまとめです。


ちなみにvagrantが入ってる人は以下でも良いです。

qiita.com


ほんと、簡単に環境構築できてびっくりします。


これで明日wifi環境ないとこでブログのデザイン考えられます!








いやぁ〜





Pocket Wifi借りればよくね?




以上です。