-シンプルに、目指せ年収1億ブログ-

年収1億でパテック・フィリップの時計片手にランボルギーニに乗るのが夢。社会人3年目で現在年収400万車未所有と程遠い私ですが、10年で達成を目指します。

今日は簿記試験でしたね。

↓↓↓一旦ポチッとだけ!ポチッとだけお願いします!!
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村


こんばんは。
なよじです。

本日、簿記試験を受けてまいりました。


やっと終わりましたー!




終焉です。




悪い意味で。

勉強不足でした。このままでは引き下がれないので、次こそ受かります。

簿記をやってみて

簿記の内容自体は、淡々とした機械的な仕分けなので、将来仕分け作業は全てAIになるだろうなって思います。


ただ、仕組みはすごく勉強になります。

例えば、

  • 売り上げが上がったら返品のリスクを費用として予め積んでおく(返品調整引当引当)
  • 予算は数量とか予定工数とかに比例させて配賦する

のように、お金の考え方、数字の扱い方が身につきます。

仮想通貨から投資全般に興味をもっているなよじですが、投資にすごい役に立ちそうだなと思ってます。


多分受かってないのであんまり偉そうに言えませんが。。。

ブログについて

簿記試験間近になって焦って追い上げをするためにブログを放置した結果





アクセス数に顕著に現れますねー〜〜(汗)

継続は力なり、ですね。

今日からは更新して行きます。

ただ、こっちのブログじゃなくて、多分向こうのブログを更新していきます!笑

AirDropについて

AirDropは、ちょくちょくやってました。

実施したものは全てAirDropまとめに反映しています。

be-nayojillionaire.com



やっぱり、全然記録機能使ってもらえません。

やっぱり怪しすぎるのかな。笑

ブログ記事にHello worldすら残しちゃってますし。。

使って使ってと言う前に、もっと読者の気持ちにならないとダメですね。反省します。

まずは、初期記事を消すなどして怪しさをなくします。明日。


でも全然怪しくないので使ってくださいね(にっこり)




以上です。