-シンプルに、目指せ年収1億ブログ-

年収1億でパテック・フィリップの時計片手にランボルギーニに乗るのが夢。社会人3年目で現在年収400万車未所有と程遠い私ですが、10年で達成を目指します。

XtraBytes推し

↓↓↓一旦ポチッとだけ!ポチッとだけお願いします!!
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村


おはようございます。
なよじです。

昨日は取引をしなかったので、取引についての記事を書いていません。

さて、今回は私が購入しているコインの1つであるXtraBytesについて
紹介したいと思います。調べてもあまり日本語のページがでてこなかったので。。

XtraBytesって?

まずホームページをみてください。

xtrabytes.global


かっこええ・・・





こんなにかっこいいのに、あまり日本では流行ってない感じなんですかねー。






・・・紹介を続けます

HPを読んだところ以下の特徴があるコインです。
※英語苦手ながら必死に辞書引いて解読したので、間違いがあったら指摘していただけるとありがたいです。

  • アルゴリズム:PoSign(、Zolt?)
  • ICOではなく、コミュニティ駆動のプロジェクト
  • ホワイトペーパー、ロードマップあり
  • XTRABYTES platformで安全な分散アプリケーション(DApp)を構築し、開発者用APIの提供を目指している。モジュールの例は以下。
    • P2P式の暗号通貨取引所(X-CHANGE)
    • 安全な分散ストレージ(X-VAULT)
    • インスタントメッセージ、スマートコントラクト、など
  • 安全性については、セキュリティプロトコル量子コンピュータ耐性のあるSHA-512を採用
    • セキュリティプロトコルは簡単に変えられるように設計されている
  • コインの総数:650000000XBY


Zoltアルゴリズムについては、もともと記載がなかったような。。
最近送金手数料が50XBYから1XBYに減ったのですが、そのタイミングで実装されたのでしょうかね?
合わせて「ビットコインのセキュリティに対してSTaTiCノードの数分セキュリティが高い」的な記載が消えた気がします。事実はわからないです。


コミュニティ駆動については、実際に動いてんの?って思ってTwitterやらDiscordやらをのぞいてみました。
結構活発に活動しているみたいで、現在も検証のためのtestnet第3弾を進めています。


割りと壮大な計画ですが、私もSEの端くれなので応援したくなります。

あまりに応援したくなりすぎて、実は微力ながらtestnet3のlevel 1 nodeに参戦しています。

プレマインについては?

いくらプレマインしたのか分からなかったので、調べてみました。

このコイン、元々はBitmoxというICO詐欺コインで、
Borzalomさんという天才開発者がハードフォークして立ち上げ直したのが今のXtraBytesのようです。

そのため、運営サイドのプレマインは0%です。
強いて言うならば、BorzalomさんもBitmox時代に投資したとの記載があるのでその投資分でしょうか。
でも金出してるからプレマインではないなあ。

この内容は以下から記載しています。
bitcointalk.org


これが事実だとしたらこのコインがscamの可能性は低くなりますよね。
開発者側がscam被害者ですからね。。

しっかし、詐欺にあって泣き寝入りせずに立ち上げ直すって、すごい。



しばらくガチホしようと思います。