-シンプルに、目指せ年収1億ブログ-

年収1億でパテック・フィリップの時計片手にランボルギーニに乗るのが夢。社会人3年目で現在年収400万車未所有と程遠い私ですが、10年で達成を目指します。

Nextアクション(2018/1/21)

↓↓↓一旦ポチッとだけ!ポチッとだけお願いします!!
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村


こんにちは。
なよじです。


飲み会行きまくって全然更新できていませんでした。

当然、取引も出来ていません。というよりも、もはやガチホ状態なので、取引することがほぼないです。


なので、ブログに書く内容もネタ切れに・・・


というのは冗談で、飲み会に行きながらも、ちゃんとNextアクションを考えています。


次にやろうと思っていること

来週やろうと思っていることを箇条書きにします。


いっこいっこ、コツコツと積み重ねていきます。



いっこいっこ、説明させていただきます。


AirDropをかき集める

AirDropって単語はよくSNS上でよく目にしていたのですが、

全然注目していませんでした。


AirDropについて、イケダハヤトさんが詳しく記載してくださっています。


www.ikedahayato.com



AirDropを一言で言うと↓

仮想通貨に慣れてない人は驚くかもしれませんが、プロジェクトによっては「無料で仮想通貨を配る」ことがあるんです。こういうものを「AirDrop」と呼びます。



なんと、ただでコインが貰えるらしい





上がる〜↑↑



折角タダなわけですから、貰っておこうと思います!!


詐欺が多いようなので、秘密鍵を渡すのはもってのほかで、

メールアドレスとかもメインとは別のものを使用したほうがよいのかな。


DMM Bitcoinのキャンペーン

DMM Bitcoinでは1/15から下記キャンペーンを実施しています。

press.bitcoin.dmm.com



期間:2018年1月15日〜2018年2月28日営業終了
条件:レバレッジ取引で50BTC/JPY達成
報酬:1万円



FXでよくあるキャッシュバックキャンペーンですね。

実際狙っていった方が良いのでしょうか。。

他のキャンペーンと比較してみる

外為どっとコムとDMM FXで実施されている、FXでのキャッシュバックキャンペーンと比較してみます。

ただし、1BTC=140万円、1USD=110円とします。

サイト 報酬@条件 報酬1万円@円貨条件
DMM Bitcoin 1万円@50BTC 1万円@7000万円の取引
外為どっとコム(USD/JPY) 400円@100万通貨単位 1万円@27億5千万円の取引
DMM FX 1万円@500Lot 1万円@5.5億円の取引


ハードル低くね?


計算間違ってたら指摘下さい。。

どれくらいの頻度で取引したらよいか

10万円でやりくりするために、どれくらいの取引が必要か計算してみようと思います。

ただし面倒なので、増えも減りもしない取引を続けた場合を前提とします。


今日から換算して期間は37日間
期間中に50BTCの取引なので、1日あたり1.4BTCの取引が必要。

1回あたりの取引は0.1BTC程度にしたいので1日14回売り買いする必要があります。



うーん、厳しい!



スプが6000円も開いているので、そんなに頻繁に売買できませんしねえ。


・・・まあちょっと、2、3日やってみます。

ちなみになぜ1日あたり0.1BTCなのか

現在1BTC=140万円ですが、暴落が起きると一瞬半額までは行く可能性がありますので、

過負荷で全く取引できなくなって半額の70万円になっても耐えれる範囲での取引にしたい。

その範囲で取引するには10万円の証拠金で何BTCまで保有出来るのかを計算しました。


DMM Bitcoinロスカットは証拠金維持率80%なので

取り扱う金額をxとして以下の式をとけば良いです。

\frac{10(万円) - (x(BTC) \times 140(万円) - x(BTC) \times 70(万円))}{10(万円)}  > 0.8(80\%)

2(万円) >x(BTC) \times 140(万円) - x(BTC) \times 70(万円)

で・・・



・・・・えー要は

  1. DMM Bitcoinにあずけている金額に0.2をかける
  2. その金額をBitcoinのレート下落分で割る

でいいです。

10万円 * 0.2の2万円分下がっちゃうと証拠金の8割を割ります。

今回は140万円/BTC⇛70万円/BTCの70万円/BTCの下落を想定していますので、
2(万円)/70(万円/BTC)=0.025BTCまでであれば耐えられます。




・・3万円の取引なんかやってられん!!



ということで、比較的起こりやすい、20万円/BTCの下落が発生しても耐えられる取引目標に変更し、

2/20 = 0.1BTCとしました。


株ブログを読み、株主優待株を買う。

以前に記載したように、株については株主優待株をメインに考えています。

仮想通貨に力を入れたいので、株については他者ブログを参考に決めていきたいと考えています。


いつやるか決めないとやらないと思ったので、来週中を目標にします。


以上です。