-シンプルに、目指せ年収1億ブログ-

年収1億でパテック・フィリップの時計片手にランボルギーニに乗るのが夢。社会人3年目で現在年収400万車未所有と程遠い私ですが、10年で達成を目指します。

最初の金策について

↓↓↓一旦ポチッとだけ!ポチッとだけお願いします!!
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村


こんにちは。
なよじです。


記事の投稿順番が前後してしまい申し訳ございません。

11月末に立ち上げてから今日まで全く更新しなかったこのブログですが、
実はお金を稼ぐために動いていました。

何をしていたかというと、ズバリ今話題の仮想通貨の購入です。

仮想通貨の代表であるBitcoinの価格は下記の通り、右肩上がりです。


f:id:edamameoo:20180105034500p:plain




買えば儲かる・・・!





このグラフを見たその日のうちに取引所のアカウントを作成し、
取引可能アカウントになってすぐに現金40万をBitcoinに変換しました。



もちろん、買えば儲かるというのは、これから先も価格が上がり続けることが前提条件となります。
価格が上がるかどうかは、すなわちBitcoinをほしいと思う人が増えるかどうかです。


つい先日焼肉屋さんで、IT関連の企業に勤めていると思われるサラリーマンが
仮想通貨について話していました。


おっさんA「もうビットコインもおしまいじゃなあ。」

おっさんB「200万行ったらしいな、もう伸びんじゃろう。」

おっさんA「ちょっと前まで数万円だったよな、買ってた人儲かったな。」

おっさんC「でも一回コインに替えたら現金に戻せんけどな。」

おっさんB「それ、替える意味ないやん。ビットコインじゃ何も買えんし。」

おっさんA「てかビットコインてコピペで増やせたりするんじゃないの」


・・・まだまだ世間は仮想通貨に否定的で浸透していない、まだまだ伸びしろがあると感じた出来事です。(IT関連の人でも割りと知らないものなのかな。)
こんな人たちがJCBギフトカードと同じ感覚でBitcoinを利用し始めたときが天井かなと思います。
飲食店で盗み聞きして状況確認しちゃお。


ちなみにおっさんCが言ってる情報は嘘で、取引所で円に変換でき、引き出せます。
また、おっさんBの言っている情報も嘘で、
現在、下記サイトによると290店舗で既にBitcoinを利用できる状況にあるようです。

日本のビットコインが使えるお店(ビットコイン決済対応店舗) | Bitcoin日本語情報サイト





ということで!


まずは仮想通貨で稼ぎたいと思います!



12月頭から既にいくつか購入しています。
購入済みのコインは現時点で下記の通りです。

コイン 購入数@単価
ビットコイン(BTC) 0.089@¥1,300,000
リスク(LSK) 50.57@¥989
ビットコインCash(BCH) 0.718@0.118BTC
モナコイン(MONA) 17.5@¥2124
Electroneum(ETN) 2476@0.00000403BTC
Ethereum(ETH) 0.154@0.04825000BTC
Mintcoin(MINT) 267162@0.00000356LTC
NewEconomyMovement(XEM) 95@0.00006199BTC
OrmeusCoin(ORME) 30@0.00016600BTC
Reddcoin(RDD) 1314@0.00000090BTC
Verge(XVG) 4845@0.00000230BTC
XtraBytes(XBY) 1953@0.00000613BTC


この投稿時点で40万円投資の50万円弱含み益がある状態です。嬉しい・・・。



次からはそれぞれのコインの紹介や購入理由について、投稿していきます。
素人なので大したことは書けないですが。




最後に、本記事に貼ったBitcoin価格グラフの足を変えて見たい場合は下記サイトをご覧になってください。

ビットコイン/Bitcoin 相場チャート (BTC/JPY) | CoinGecko