-シンプルに、目指せ年収1億ブログ-

年収1億でパテック・フィリップの時計片手にランボルギーニに乗るのが夢。社会人3年目で現在年収400万車未所有と程遠い私ですが、10年で達成を目指します。

最近のトレーニングと仮想通貨と僕と

↓↓↓一旦ポチッとだけ!ポチッとだけお願いします!!
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村


おはようございます。
なよじです。


更新サボってますが、ちゃんとトレーニングしてます。
あ、響きがいいのでタイトルに僕とをつけましたが、ほぼ意味はないです。笑

トレーニング

3月27、29日
4月3日と、今日にトレーニングしてます。

ずっとデッドリフトとベンチプレスなので、そろそろスクワットも取り入れたい。
BIG3ちゃんとやらないと変な体つきになりそうですし。。

ベンチプレスが以前は70kg×4回が限界でしたが、5、6回できるようになり
少しずつ成長を感じています。(^^)

今週末やること(PMBOK)

開発プロジェクトでマネジメントを始めることになりましたので、PMBOKの入門書に一通り目を通しておこうと思います。

PMBOKとは、プロジェクトマネジメント知識体系ガイドのことです。体系的に学べるので、管理事項の抜け漏れや偏りの防止に役立つかなと思います。

昔からある本で内容が古かったりしないかが気になりますが、まあ人間の管理なんてそんな変わらないですよね。たとえば「七つの習慣」とか「嫌われる勇気」とか、そういう人間の行動に関する本を読むと、今も昔も言ってる内容はほぼ一緒な気がします。

メインのブログ

ぜーんぜん書けていません。
日々使ってるお金を振り返ろう的な内容をちょっとずつ書いてますが、完成していません。
今週末には1つ記事を書きたいとおもいます。

このスピード感では死ぬほど存在する同業他者には敵わんな、、、、

AirDropは毎日やってます!!もはやソシャゲ感覚です。

ずっとやろうと思ってること(自動売買)

自動取引をずっとやろうと思って出来ていません。

マイニング、不動産、優待付き株式、優良ブログ記事など、何もせずお金を生み出す資産をいかに早く形成していくかが、年収1億円への近道だとおもいます。

特に自動取引は、最近VIX戦術という、恐怖指数を利用したBTCFXの取引手法の期待値が高いらしく(どこかでみた数値ではMax勝率93%!)、自動売買システムでウハウハしたいなと、思ってはいますが。。

ずっとやろうと思ってること2(飲み会)

飲み会をやろうと思ってるのではなく、飲み会を断ろうとしてます。

飲み会って割と金かかりますよね。
正直何の実りもない飲み会が多く、付き合いで断りきれず参加してたりします。

週1から2回は飲みに行っていますが、それを月2回にできたらそれだけで月数万円浮きますね。
金と時間が確保できるので割と優先事項です。

こんなの考えているあたり、お金持ちにはまだまだ遠い。


以上です!