-シンプルに、目指せ年収1億ブログ-

年収1億でパテック・フィリップの時計片手にランボルギーニに乗るのが夢。社会人3年目で現在年収400万車未所有と程遠い私ですが、10年で達成を目指します。

モナコインの損益分岐点、マイニングは一定収入があって良

↓↓↓一旦ポチッとだけ!ポチッとだけお願いします!!
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村


こんばんは。
なよじです。



昨日は夜帰宅してから布団から出られず、更新せずに寝てしまいました。


さて、本日もビットコインが大暴落し、ついに80万円を割り一時的に65万円まで下がりました。

ビットコインマイナーの損益分岐点が80万円と聞いていますので、

そこを割られると、マイナーが減ってビットコイン自体が死んじゃいます。


ですが、ビットコイン自体が死んじゃうと困るお金持ちは沢山いると思うので、最終的にその値段以上には落ち着くとなよじは思っています。

ビットコイン損益分岐点のソースが欲しい。。

モナコインのマイニングについて

なよじは、相変わらずマイニングをしています。

最近はこんな感じ。↓↓

f:id:edamameoo:20180207024949p:plain


1日平均0.67モナコイン獲得できています。


順調にモナコインの枚数を増やしています。




一定の収入があるっていいですね♪♪






・・・別に良くはないです!!タイトルの続きは「くはない」!!!

現在のモナコインの価格は1モナコイン=400円です。

今まで採掘したコインは30枚=12,000円

この間まで20枚で1モナコイン=1,000円=20,000円


発掘してるのに、日本円換算すると減ってるんです!!



ちなみに、マイニングはまとめ記事あります。更新は特にしていませんが。。

earnmoney.hatenablog.jp


そのまとめ記事に記載している通り、電気代が220円なので、

1日0.65モナコインが掘れるとすると、220/0.65を計算して


約340円モナコインマイニングの損益分岐点となります。一般PCでの話です。


一時期の2000円超えがいかに高かったのかが分かります。


コインに価値があると判断された瞬間に、コインの維持費であるマイニングの損益分岐点は無視できないです。

あとはマイナーに何パーセント程度の利益を許すかで、価格が決まっていきそうですね。

以前のように500%の利益を許してくれてもいいんですよ。。。

AirDropについて

毎日隙間時間を活用して、登録してますー!

AirDropまとめ更新済みです!new!が追加した案件です。

earnmoney.hatenablog.jp


意外とまとめるのに時間がかかる。。

ブログについて

上記AirDropまとめですが、現状手でせかせか修正しています。

それが、意外と時間かかるんです。。

で思ったのが、AirDropデータを普通にDBのテーブルに登録しておいて

そのデータを取得して表示したらいいのではないのと。

さらに、状態保持されるチェックボックスみたいなの作れたら

どこまでAirDropを登録したかを頭で覚えておく必要がなくなるので、皆さんも使いやすくなるかなと思います。



はてなブログでそんなことできるんだろうか・・・?・・・無理じゃね?




・・・よし、レンタルサーバで作るか!

なんだかおもしろそう!



ってなりまして、本ブログの続き用の新ブログを立ち上げようとしています。


モナコインが価値なしと判断されると損益分岐点どころか0円になっちゃうので
なんとか布教しないと・・・⇒Faucet作ってみるか!

みたいに、サーバー借りて色々やってみたいこともあります。


ただ、きっとそれなりに後になりますので、それまではずっとはてなブログを更新しますー!


以上です!