-シンプルに、目指せ年収1億ブログ-

年収1億でパテック・フィリップの時計片手にランボルギーニに乗るのが夢。社会人3年目で現在年収400万車未所有と程遠い私ですが、10年で達成を目指します。

今日の取引(2018/01/16)

↓↓↓一旦ポチッとだけ!ポチッとだけお願いします!!
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村


こんばんは。
なよじです。

本日は前回の暴落からそんなに時間が経っていないのに、またもや大暴落しましたね。
しかも現在も暴落中。

大暴落ですが

大丈夫♪底値で買いませば全然OKー!下がってもハッピー。

といったところで本日(昨日)の19:03になよじが呟いた内容がこちら。





そうです。DMM Bitcoinに金を入れ忘れています。。。。。

またもやハッピーになれず。。。



f:id:edamameoo:20180117041355p:plain



日足で見て1BTC=133万円前後が、ほぼ確信を持って反発するラインでした。
上記ツイートでは年足言ったり136万言うたりしてますが錯乱状態ですので勘弁してやってください。。



f:id:edamameoo:20180117043733p:plain



↑実際もこんな感じで、いいタイミングでした。

あとこの記事書いてる途中でも



f:id:edamameoo:20180117044117p:plain



このラインで反発。カタいようですね。まあ、結果論ですけども。

本当はしっかり髭の下で線引いたほうがいいのかな。。


そもそもなんで暴落したのか

主に以下の理由のようです。

詳細は下記のブログでポインさんがまとめてくれています。
参考にさせていただきました、ありがとうございます。

www.poipoikunpoi.com



今後の見通し

素人意見ですが、日足で見るとチャート的には下落トレンドと言わざるを得ませんね。


f:id:edamameoo:20180117050107p:plain


あまり信じたくないですが、3/25まで下がり続けると1BTC=110万円まで行きそう。そして爆発するのかなって三角形してます。


まあでも、大きなニュースが入ったらこの限りではないと思いますので、ガチホを継続します。


今日の取引

仮想通貨

上述のとおり、仮想通貨の取引はしたいのに出来ない状態でした。

ただ、今日は確実にDmm Bitcoinに円を振り込みました!明日には反映されるでしょう。

全然下落もあり得る相場なので、上げ相場前提ではなく、チャートがいい形になったときだけ入ります。

前回の記事で言っていた、リップルを220円で買って260円で売ったら良いなんていうのは、バカでした。

(↓前回の記事)
earnmoney.hatenablog.jp


  • 実は試しに先日イオン株を購入していました。
    • 金策サマリに反映しておきました。

株は優待目当てで保有していきます。超有名なイオン株で、株式投資デビューを果たしました!!!


楽ラップ
  • 楽ラップに10万円入れました。
    • 金策サマリに反映しておきました。

AIが勝手に投資してくれる系のやつです。

長期安定運用枠として活用します。試しに入れてみました。



以上です!