-シンプルに、目指せ年収1億ブログ-

年収1億でパテック・フィリップの時計片手にランボルギーニに乗るのが夢。社会人3年目で現在年収400万車未所有と程遠い私ですが、10年で達成を目指します。

今日の取引(2018/01/07)

↓↓↓一旦ポチッとだけ!ポチッとだけお願いします!!
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村


こんばんは。
なよじです。

今日の取引

今日はOrmeusコインを売却しました。
損切りです。0.005BTCを使って購入し、売却したら0.0038BTCになりました。
このコインについては買った理由を思い出せなく、
上がる要素もわからないため、売却することにしました。

今日調べていて思ったこと

一番おもしろいと思ったのは、日本のデマは海外に30分〜1時間ほどで広まるということ。
色々記載します。

リスクの価格上昇

リスクの価格が上昇しましたね。嬉しい。
Twitterなどを見ていると、BitFlyerへの上場を期待して上がっているようですね。
根拠が全く無いので、なかなか理解できませんが・・・。何にせよ、上がってくれるのは嬉しい。

Factomの価格上昇(1)

23時ごろ出回ったTwitterでのデマとか掲示板の書き込みで、一瞬でFactomが高騰しましたね。
主な内容は以下の通り。

  1. FACTOM公式サイトに、Bitflyerで購入可能との記載がある。
  2. Bitflyer CEOのTwitterがFactomをフォローしている。
    • 本当の情報です。いつからフォローしているのかがわかりませんが。
  3. Bitflyer公式サイトの用語集にFactomの記載がある。
    • 本当の情報です。いつから記載しているのかがわかりませんが。

特に3.については確かに記載があります。いつから記載されてるのかが分かればよいのですが。。
現時点でBitflyerに上場してなくて用語集に記載のあるものは以下3つ。

ビットコイン(Bitcoin)用語集

なんとなくFactomは上場すると思うんだよな〜。

ただ、この中で金融庁の認可の降りているコインはリップルのみ。
全部当たってるリップルが上場しなかったら割りと謎ですね。
逆に、金融庁の認可の降りてないのでFactomは上場しないという説もあります。
金融庁の認可リストにあるXCPが上場するって噂もリアルで耳にしてますので、
何を信じたら良いかよくわかりません。


まあ上場に関してはよくわからないし、そもそもCoinCheckに円がないので、材料がまだまだあるLiskを引き続きガチホします。

Factomの価格上昇(2)

ところでこれ、今日の23時〜のFactomのグラフです。

f:id:edamameoo:20180108013346p:plain



23:20〜の第1波と、24:00〜の第2波があります。

第2派はどうやら海外にデマが広まったタイミングのようです。



次回のデマによるバク上げは、30分後に買い直すと儲かるかもですね!笑



まあデマに限らず、日本発の情報は30分強のタイムラグがあると考えると良いのでしょうね。

ところでCoinCheckはどうなの?

特に新しいAltコインの上場の話は聞きませんが
普通に考えたら、BitFlyerに合わせてCoinCheckも上場させてくると思います。

で、同じように用語集みてみました。

coincheck よくある質問


上場してないコインが載っている・・・!






・・・載っていたのは以下です。

  • stellar

既に上場するって言われまくってるやつですね、これ。
リップルから生まれたコインなので当然比較先はリップルだと思いますが、
リップルに比べて時価総額が1/10程度なので、後数倍は伸びそうですね。買いたい。

時価総額
Cryptocurrencies Chart Sorted By Market Cap | CoinGecko





最後に一応、現時点のFAQの魚拓撮っておきました。

BitFlyer
【魚拓】ビットコイン(Bitcoin)用語集

CoinCheck
【魚拓】coincheck よくある質問

Zaif
どこを見たらいいかわかりませんでした。