-シンプルに、目指せ年収1億ブログ-

年収1億でパテック・フィリップの時計片手にランボルギーニに乗るのが夢。社会人3年目で現在年収400万車未所有と程遠い私ですが、10年で達成を目指します。

ビットコインCash

↓↓↓一旦ポチッとだけ!ポチッとだけお願いします!!
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村


こんばんは。
なよじです。

今日はビットコインの価格が久々にあがりました!
もう一度200万チャレンジするか?どうか?


ビットコインが上がる日は大体、知名度の高く流動性のあるコインが
ビットコインに吸い取られていく傾向があります。
そのため有名所のコインは買い増しのチャンス。私はこのままですが。

あと、実はビットコインが上がる日は、草コインが激上げする傾向があるように思います。
クリプトピアで10倍コインが3つも。(今朝2時)
f:id:edamameoo:20180106015255p:plain

10倍コインつかめたらな〜〜とよく思いますが、
草コインって下手に買うと買い手が見つからないって状態になるので怖い。。
バク上げ初期段階で察知できないものなのか。。




さて今回メイントピック、私の購入しているコインの中の1つにビットコインCashがあります。
今一番円換算で保有割合が高いのもこのコインです。

なぜ私がこのコインを買ったかをメモしておきます。

ビットコインCashってどんなコイン?

ビットコインからハードフォークして生まれたコインです。

普通にWikipediaが有りました↓
ビットコインキャッシュ - Wikipedia


ビットコインからハードフォークでできたため、
ハードフォーク時には所有しているビットコインと同数のビットコインCashが配布されています。
そのため、ビットコインCashを特に買うつもりはなかったけど所有している人が沢山います。
※私はちなみにわざわざ購入しました。


なぜ今私なよじが所有しているか?

いいところとわるいところがあるんですよ〜(そりゃ)

いいところ
  • Bの称号*1を引き継ぐもの
  • ビットコインの弱点をカバーしているコイン
    • ビッグブロックで承認速度改善
    • 手数料削減
    • etc
  • ナカモトサトシ氏の思想を守っているらしい
  • Bitpayに採用されたり、SBI一押しだったり、、


とにかく色んな材料があります。


なのに・・・全然あがらない・・・このコイン持ってることによる機会損失が
実際やばい・・・


まあでも、現状ビットコインには送金遅延問題という致命的な問題があります。
ビットコインの代わりとなるのは、やはりビットコインを引き継ぐものかなと。。。


わるいところ、現状


4つめなんか、じゃいつ上がるんだよ!ってなりますよね!笑

とはいえ

上げ材料の割に上がっていないなという印象が強いです。

最近のチャートをみていても、CoinCheckでビットコインやその他コインも全部上がっている相場のときも
ビットコインCashだけ現状維持でした。逆に全部下るときも下がる。
30万円付近に常に抑えられている印象があります。
下がったら戻ってくるけども、必ず30万付近でまた売られる。

大口がビットコインにくっついてきたビットコインCashを大量に売っているのかなと思います。
この間もなんか売られていました*2けど、まだ他でも売られているのかなと予想しています。
その予想が正しければ、現状常に30万には戻っているので
売りが終わった瞬間に買いが続いて暴騰しそうだなと。。

ということで、ビットコインCashをガチホしています。


あがってくれい。

*1:ビットコインの名がついているってことです。

*2:グレースケールによる売却:Grayscale Investments Plans to Sell GBTC-Based Bitcoin Cash Reserves - Bitcoin News